生涯学習インストラクター「入れ歯と健康」東住吉区民ホール にて講演

入れ歯職人 宮野たかよし

0120-1088-49

〒547-0027 大阪府大阪市平野区喜連5-10-27

生涯学習インストラクター「入れ歯と健康」東住吉区民ホール にて講演

入れ歯職人のブログ

2019/02/15 生涯学習インストラクター「入れ歯と健康」東住吉区民ホール にて講演

本日、10時から東住吉区役所内の東住吉区民ホールで大阪市の生涯学習の要請で「噛み合わせと健康との関係を知ろう」という講話を行いました。

 

本日の内容は
①身体のバランスはどこでとっているか
②姿勢によって噛み合わせが変わる
③生きる事は噛む事である
④入れ歯でおいしく食べるコツ
⑤歯科技工士の現状

 

今回は東住吉区食生活改善推進員協議会、東住吉区健康づくり推進協議会の合同開催で115名の方が聴きに来てくださいました。

 

d51b231b-11cb-410c-b0d2-be29fbd31abc

6ad7da62-a580-4629-a8b1-9f83f75e571e

 

本日2月15日から「笑顔の向こうに」という歯科技工士を主演とした映画が上映されます。

イオンシネマという映画館で上映しています。大阪では四條畷と茨木の大阪2館と大阪ステーションシティシネマで観ることが出来ますので興味のある方はぜひ映画館まで。

私も明日観に行こうと思っています。

TOP