本日、入れ歯と健康 歯の講話

入れ歯職人 宮野たかよし

0120-1088-49

〒547-0027 大阪府大阪市平野区喜連5-10-27

本日、入れ歯と健康 歯の講話

入れ歯職人のブログ

2018/12/15 本日、入れ歯と健康 歯の講話

本日、夜7時より研修会館で歯の講話を行いました。

みやの歯科医院で患者さんが診療中だったこともあり宮野も研修会館を出たり入ったりだったそうです。

そこで、今日は来年2月に公開される映画についてのお知らせをいたしました。

 

なんと主人公が・・・歯科技工士‼️ 入れ歯製作に携わる新人の役。今の若いイケメンさんが演じています。ちなみに私の娘は現在高校2年ですが好きな俳優さんだそうです(^_^;)

 

この映画で歯科技工士の成り手が増えてくれれば有難いのですが・・・

 

現状では技工士学校も年々少なくなり、頑張って卒業しても離職率が高いそうです。
やりがいや、魅力を感じてもらえれば、辞めていく若者も減ると思いますのでこの映画をキッカケに歯科技工士という職業をもっと知ってもらえれば嬉しいです。

77143010-2062-4c60-9e7a-94eb875d2025

TOP